極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ドミノ・ピザで迷惑動画


f:id:gokusenblog:20240213104559j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240213104613j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、またまた迷惑動画で大炎上です。

 

2月12日、ドミノ・ピザの制服を着た人物が鼻をほじって鼻くそを生地になすりつけるような真似をした動画がX(旧Twitter)で拡散して大炎上しています。

 

【えっくすかっこきゅうついったー】

 

世界で「X」の名称は受け入れられてるんですかね??

 

日本だけでも「Twitter」に戻してくんないかな。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

てなことは置いといて、

 

事の発端は【爆サイ.com】からの投稿です。

 

ちなみに、

爆サイ.com(ばくサイドットコム)は、運営会社非公表の電子掲示板である。

 

通称名は「爆サイ」

 

日本全国の都道府県ごとにわかれた地域から細分化されている目的の掲示板を選ぶというスタイルになっており、SimlaWeb、などが調べたデータによれば、5ちゃんえるに次いで日本で利用者が多いインターネット掲示板とされている

※ウィキペディアより

 

ネットでは「ローカル コミュニティ」のサイトとして、全国を地方ページで分けられています。

 

関西版を覗いていましたが、なんか見にくいサイトですねΣ(;゚∀゚)ノ

 

このローカルクチコミサイト【爆サイ.com】が、ユーザーからたれ込まれたとみられる動画を2月12日15時ごろに公式Xアカウントで投稿したことから始まります。

 

動画ではドミノ・ピザの制服を着た店員らしき人物が、鼻をほじってピザ生地になすりつけるような動作をしていました。

 

動画は瞬く間に拡散し、大炎上状態となりました。

 

Xで検索してみると、モザイクなしの動画が多数投稿されています。

 

動画をよく見ると鼻をほじっているように見えるし、ほじっていないようにも見えます。

 

鼻をほじったのは人差し指で、生地になすりつけたのは中指と指摘しているアカウントがありました。

 

確かに指が違いますね~(´∀`~)

 

その後に手を洗ったようなシーンもなく、そのまま生地が使われている恐れもあることから炎上がおさまることはありませんでした。

 

あちゃー(。>д<)

 

ドミノ・ピザは公式アカウントにて謝罪を発表しました。

 

これですね。



リツイートが2万オーバーってかΣ(;゚∀゚)ノ

 

いや、リポストか…。

 

謝罪文では動画の人物は兵庫県尼崎市にある尼崎店のアルバイト従業員であること。

 

営業終了後の店舗内で撮影されたものであること、ピザ生地は使用されていないこと。

 

店内の生地はすべて廃棄処分したこと。

 

問題の店舗は営業を停止したことが伝えられました。

 

動画に関与した従業員は就業規則に則って厳正に処分する予定であり、法的措置も検討中のようです。

 

素早い判断、素早い対応、危機管理対策バッチリですね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

てかさ、

 

今月4日にはラーメン屋で迷惑行為をした蓋ペロペロ男が逮捕されてますよ。

 

蓋ペロペロ男を逮捕 - 極選Blog

2024年2月4日極選ブログ投稿

 

もしかして…

 

模倣犯??

 

「オレも目立ちたいぜ」

 

 

バカなのか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ドミノ・ピザにはしっかり賠償命令請求で、アルバイト従業員に反省と今後の迷惑行為の抑止をお願いしたいですね。

 

 

ところで、

 

この極選ブログの投稿で【ドミノ・ピザの表記変更】がブログ内アクセス数ナンバー1です。

 

ドミノ・ピザの表記変更 - 極選Blog

※2023年2月26日極選ブログ投稿

 

1年以上も前の投稿なんですけど。

 

 

なんで??