極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日付 神戸新聞で紹介

3月31付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇真茶園 静岡県よりがんこ職人が手作りで製茶の深蒸し茶 〇ふるさとまごころ市場 愛媛県宇和島産から甘みたっぷり完熟デコリン 〇遠藤酒造場 冷酒から燗まで大吟醸など特定名称酒を50セッ…

卒業証書の印鑑

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、兵庫県尼崎市教育委員会が市立小学校1校が今春までの4年間、他校の公印を誤って印刷した卒業証書を渡していたと発表しました。 今春の卒業生がミスを見つ…

スポーツくじが最高売上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本スポーツ振興センターが、スポーツ振興くじの2021年度売り上げが過去最高だったと発表しました。 1131億4905万200円の売り上げですって。 皆さん夢を追…

鉄道からバスへ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、経営分離されるJR函館線の小樽・長万部間について、沿線自治体は協議会を開き全区間のバス転換受け入れを決定しました。 北海道って場所、人口、距離、天…

まだまだ現役

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ヨットで単独無寄港の太平洋横断に挑む海洋冒険家の堀江謙一さんが、米西部サンフランシスコから兵庫県西宮市に向けて約2カ月半の航海に出発しました。 到…

リラクルにお願いです

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ですが全身もみほぐしのリラクルでマッサージを受けてきました ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ マンボウが解除になり約2年ぶりの来店だったようです。 さすがに…

いいね!の責任

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日もお疲れさまでした。 話し変わって、名誉を傷つけられたとして、ジャーナリスト伊藤詩織さんが自民党の杉田水脈衆院議員に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日請求を棄却しました。 自ら…

ルノーがロシアで操業停止

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、フランスの自動車大手ルノーがロシアのウクライナ侵攻を受け、モスクワ工場の操業停止を決めたと発表しました。 ウクライナのゼレンスキー大統領がフランス…

関西万博のキャラクター

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2025年開催の関西万博のオフィシャルキャラクターが決定しました。 生きているロゴマークが「変わりたい」とずっと願っていたところ、「水の都」の水と一緒…

3月22日付 中日・東京新聞で紹介

3月22付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より愛情を込めて育てた深蒸し茶をお届け 〇ふるさとまごころ市場 愛媛県宇和島産から甘みたっぷり完熟デコリン 〇京都一の傳 京都より本場西京漬け人気の6種…

年金受給者へ5000円支給

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、FNNがこの週末に実施した世論調査で、岸田内閣の支持率が65.8%だったと発表しました。 人気あるんだね~(´∀`~) 岸田内閣を、 「支持する」65.8%。 「支…

SNSでの誹謗中傷

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、事故で妻子を亡くした松永拓也さんがSNSで誹謗中傷された事件で、20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしているようです。 上級国民によ…

岩手県でも震度5強

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、18日の深夜に岩手県沖を震源とする最大震度5強の地震が起きました。 2日前には宮城県、福島県で最大震度6強の地震を観測しています。 いよいよ、まん延防止…

TDLの時給アップ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、「キャスト」と呼ばれるアルバイト従業員の基本時給を4月から一律100円引き上…

また震度6強の地震

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日16日23時36分に宮城県や福島県で震度6強の地震がありました。 気象庁によると震源は福島県沖で震源の深さは60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7…

ウイズコロナと隔離期間

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府は関係閣僚会議を開催し、「まん延防止等重点措置」を全て解除しるとの方針を示しました。 キタ━(゚∀゚)━! 現在、東京や大阪など18都道府県に適用されてい…

ロシア国内でも戦争反対

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアの国営テレビで夜の生放送のニュース番組中に、 「戦争をやめて。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないで」 との紙を掲げた女性が登場し、画面が切り…

中古車の相場

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、2022年2月の中古車の平均取引価格が初めて100万円を超え、過去最高の水準になったとの発表がありました。 今年2月の中古車の平均落札価格は、去年2月と比べ…

たかがポケモンGOですが

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ポケモンGOがロシアとベラルーシでサービスを停止するとの発表です。 この状況でポケモンやってる強者がいるとは思えませんがね(ーωー) たださ、 ポケモンG…

北海道の線路を守る

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、JR北海道が2021年度の中途退職者(自己都合)が年間約200人と過去最多を更新する見通しであることが分かりました。 大半が10~30代の正社員だそうです。 あ…

寄付金の行方は

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアによるウクライナ侵攻が続くなか、ウクライナ大使館を装い寄付を募る偽メールが相次いでいるようで、在日ウクライナ大使館が注意を呼びかけています…

ガソリン価格に期待です

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成する「OPECプラス」が原油の増産を検討する見通しとなったとの報道です。 原油価格の急騰を受け、OPEC加盟…

リアル翔んで埼玉

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、さいたま市役所本庁舎の移転先について「浦和派」と「大宮派」の綱引き再燃かとの報道です。 さいたま市役所本庁舎の移転先を「浦和」か「大宮」のどちらに…

Zの意味は??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、「Z」の文字がロシア軍の戦争支持のシンボルになっているとの報道がありました。 2月下旬、ロシア軍がウクライナへの全面侵攻を開始する数日前、ソーシャ…

3月7日付 中日・東京新聞で紹介

3月7付 中日新聞・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇静岡茶療園 静岡県より紅はるかを贅沢にしようした干し芋をお届け 〇木谷製茶場 京都宇治より栄養まるごと粉末かぶせ茶を産地直送 〇川原食品 広島県尾道から老舗昆布屋が手作業…

西村京太郎氏の訃報

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 そろそろ物色をはじめてみようかな。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、トラベルミステリーの第一人者で「十津川警部」シリーズで知られる作家の西村京太郎さんが死去されました。 91歳でし…

金の値段が上がってます

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、地金大手の田中貴金属工業は、金の小売価格を税込みで1グラム当たり前日より78円値上げし、過去最高額の8036円と決めたとの発表です。 金の価値が爆上がり…

ホールインワン達成

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、女子プロゴルファーの上田桃子選手がホールインワンを達成です。 やったね(*>∇<)ノ HSBC女子世界選手権(シンガポール・セントーサGC、6578ヤード、パー72…

車掌への暴行の代償

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、新幹線の車内で客の男性が車掌を殴り、新幹線を停車させる事件が発生したとの報道です。 3月3日午前7時40分頃、JR白石蔵王駅と福島駅との間を走行中の東北…

サッカー2選手の訃報

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアの軍事侵攻により、ウクライナ人サッカー選手2人が死亡したとの発表がありました。 英ミラー紙電子版によると、亡くなったはビタリー・サピロ選手と…