極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXA選抜で2人が合格

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、13年ぶりに実施された宇宙飛行士の選抜試験で、諏訪誠さんと米田あゆさんが宇宙飛行士として誕生しました。 やったね(*>∇<)ノ 今回の募集には過去最多とな…

羽生プロが単独公演

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、プロスケーターに転向した羽生結弦プロがスケーター史上初めて単独による東京ドーム公演を行いました。 人気は健在です(*゚∀゚)=3 2月26日に東京ドームでアイ…

ドミノ・ピザの表記変更

家庭菜園 プランター菜園 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、宅配ピザ大手のドミノ・ピザがピザメニューのサイズ表記を「M・R・L」から「S・M・L」に変更したと発表がありました。 へぇ…Σ(゚ロ゚;) すでに2023年2月13日か…

焼き肉で打ち上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日も私事ですが、テニスの練習試合に参加してきました。 テニスの画像は無いんですが…(>ω<。) 風が強い一日でした。 てか、今日のメインはテニスでなく打…

優良運転者講習

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日も私事ですが、3年ぶりの運転免許の更新で、大阪の門真運転免許試験場へ行ってきました。 何で雨やねん…(ーωー) ここですね。 全国の運転免許更新の方…

最後のテニスコート

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、私事ではありますが兵庫区尼崎市塚口本町のグンゼスポーツつかしんの屋外テニスコートへ行ってきました。 会員じゃないんですけどねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ これま…

笑福亭笑瓶さんが死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、落語家の笑福亭笑瓶さんが22日午前に急性大動脈解離のため死去されました。 えっΣ(゚∀゚ノ)ノ まだ66歳てすよ…。 報道では前日の21日に自宅で倒れ救急搬送され…

2月21日付 中日新聞で紹介

2月21日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇木谷製茶場 京都より宇治茶専門店の粉末煎茶を産地宇治から直送 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼地鶏の新鮮たまごでのバームクーヘン 〇古林農園 徳島県よりホクホク鳴門金時を農家…

2月20日付 東京新聞で紹介

2月20日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇木谷製茶場 京都より宇治茶専門店の粉末煎茶を産地宇治から直送 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼地鶏の新鮮たまごでのバームクーヘン 〇古林農園 徳島県よりホクホク鳴門金時を農家…

ラーメン神座でも迷惑行為

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今度はラーメン店「どうとんぼり神座」で迷惑行為の動画がSNSで拡散です。 やっちまったな(>ω<。) 投稿された動画には男性が「どうとんぼり神座」の店内で…

SNSに写真を無断転載

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱さんが、自身のインスタグラムに他人が撮影したうさぎの写真を無断転載していたことがわかり炎上しているとYahoo!ニュー…

マイナカードがフルチェン?

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、マイナンバーカードの交付開始から10年を迎える2026年を目途に、政府が新しいカードの導入を検討していると報道がありました。 … 10年… マイナンバーカード…

2月16日付 京都新聞で紹介

2月16日付 京都新聞夕刊 極選で6社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇サンホームショッピング 大阪より鳥取県境港の銀鮭を鮮度そのままで缶詰に 〇大江の郷自然牧場 鳥取県より平飼地鶏の新鮮たまごを使った贅沢スープ 〇古林農園 徳島県よりホクホク鳴門…

豊田章一郎氏が死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、トヨタ自動車名誉会長の豊田章一朗氏が死去されました。 残念です(>ω<。) 1925年2月27日生まれの97歳。 あと2週間もすれば98歳の誕生日を迎えることができ…

テーブルから調味料を撤去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、「餃子の王将」が店内テーブルに置くギョーザのたれなどの調味料を撤去し、注文を受けてから店員が提供する形式に変更したと発表がありました。 仕方ないか…

将棋界で快挙達成

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、棋士の養成機関である「奨励会」を経験せずプロ棋士が誕生したと発表がありました。 将棋界で初めての快挙ですって(*゚∀゚)=3 岩手県出身の小山怜央さんが、…

オーバーラン

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、大阪メトロ堺筋線で停車位置を約90メートル行き過ぎて停車したと発表がありました。 オーバーランですね~(´∀`~) 12日午前5時25分ごろに大阪メトロ堺筋線…

岸田総理の手術終了

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、岸田文雄総理が慢性副鼻腔炎の手術を受け、無事に終了したと発表がありました。 お疲れさまでした(*>∇<)ノ 副鼻腔炎とは、鼻の周囲にある副鼻腔という空間…

タラちゃんの声優が死去

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、フジテレビがアニメ「サザエさん」でタラちゃん役を演じた声優の貴家堂子さんが死去したことを発表しました。 残念です(>ω<。) 貴家さんは1969年の「サザエ…

トルコ大震災から72時間

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、6日未明にトルコ南部を襲った大地震から生存率が大幅に下がるとされる72時間が経過しました。 何とかならんのか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 本日9日の報道で、す…

2月8日付 東京新聞で紹介

2月8日付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇戸田屋 長野県より市田柿と栗を使用した和菓子の詰め合わせ 〇河本食品 和歌山県より塩分控えめの紀州南高梅を限定産地直送 〇京都一の傳 京都より老舗の本場西京漬けを初回特別価格でご…

餃子の消費量で宮崎市V2

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、総務省は2022年の家計調査で、ギョーザの1世帯あたりの年間購入額が2年連続で宮崎市が全国1位と発表しました。 やったね(*>∇<)ノ 宮崎市の2022年の平均支…

2月6日付 中日新聞で紹介

2月6日付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇戸田屋 長野県より市田柿と栗を使用した和菓子の詰め合わせ 〇河本食品 和歌山県より塩分控えめの紀州南高梅を限定産地直送 〇京都一の傳 京都より老舗の本場西京漬けを初回特別価格でご…

笑点の新メンバー

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、日本テレビ「笑点」の新メンバーに春風亭一之輔さんに決定、本日の放送で初登場しました。 観ていましたよ(*゚∀゚)=3 2022年9月に肺がんのため死去した六代目…

GAFAMの純利益減少

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、アメリカの巨大IT5社の2022年10月~12月の決算で純利益が減少と報道がありました。 あちゃー(>ω<。) いわゆるGAFAと呼ばれるグーグル(アルファベット)、ア…

ツイッター凍結祭り

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日の早朝からツイッターでアカウントが永久凍結される報告が相次ぎ、「凍結祭り」がトレンド入りしました。 春のバン祭り~(´∀`~) 深夜から永久凍結さ…

ZHDとLINEとヤフーが合併

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、IT大手のヤフーと通信アプリのLINEとZホールディングスは、自社を含む3社を来年度中に合併する方針を明らかにしました。 えげつない大企業が爆誕です(*>∇…

次はうどん店で迷惑動画

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園は休止中です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日の回転すしチェーン「スシロー」の迷惑行為の動画拡散に続き、本日はうどんチェーン「資さんうどん」が迷惑行為の被害です。 どうなってんねん!!ヽ(゚д゚…