極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮がミサイル発射

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト53日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日早朝に北朝鮮から沖縄の方向にミサイルが発射されました。 景気よろしいなぁ~(´∀`~) 本日6時28分頃に北朝鮮から沖縄の方向へミサイルが発射…

愛媛県へGO!2日目

雨です…(ーωー) ホテルの窓からおはようございます。 愛媛県2日目です。 チェックアウトをしても雨が止みそうもありません…。 チッヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 今朝は松山市から今治市へ移動です。 途中で道の駅に寄り道です。 自転車の聖地しまなみ街道。 みきゃんちゃ…

愛媛県へGO!

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト51日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日はお仕事で愛媛県に来ています。 今朝の大阪は曇りです。 伊丹空港に到着したら、パラパラと雨が降りだします(ーωー) やっぱり飛行機はカッコ…

ジャニーズJr.の公式アカウント

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト50日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ジャニーズJr.のTwitter公式アカウントが5月28日に開設されると報道がありました。 なに!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ さっそくパトロールをしてきました。 こ…

早田ひな選手が銅メダル

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト49日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、卓球・世界選手権女子シングルス準決勝が行われました。 ビール片手に応援していました(*>∇<)ノ 世界ランク10位の早田ひな選手が、世界ランク1位…

立てこもり犯を逮捕

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト48日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、長野県中野市で警察官を含む男女4人が死亡した立てこもり事件で、30代の男を殺人の疑いで逮捕したと発表がありました。 なんて迷惑なヽ(; ゚д゚)ノ ビ…

生活保護のメガネ制度悪用

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト47日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、生活保護の受給者がメガネの現物給付を受けられる制度で、メガネ店が販売価格を上回る額を自治体に請求していたと報道がありました。 なーにーーー…

5月24日付 中日・東京新聞で紹介

5月24日付 中日・東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇大江の郷自然牧場 鳥取県よりこだわりの食材と製法で作るバームクーヘン 〇河本食品 京都・宇治田原から老舗お茶屋の新茶を産地から直送 〇廣島屋 広島県よりご当地・広島お好み…

キンプリの3人が脱退

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト45日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」の平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人がグループを脱退しました。 お疲れさまでしたヘ…

5月22日付 産経新聞で紹介

5月22日付 産経新聞朝刊(大阪本社版) 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇真茶園 静岡県より職人が作る深蒸しの新茶を産地直送でお届け 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選し…

平和記念公園で献花

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト43日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日来日したウクライナのゼレンスキー大統領が、平和記念公園の慰霊碑に献花をする模様が流れました。 どんな気持ちなんですかねΣ(゚ロ゚;) ロシアか…

ゼレンスキー大統領が来日

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト42日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ウクライナのゼレンスキー大統領が広島で開催中のG7サミットに出席するために来日しました。 いらっしゃい(*゚∀゚)ゞ ゼレンスキー大統領は午後3時半…

市川猿之助さんが自殺??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト41日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自宅で倒れているのが見つかりました。 ど、どうしたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 東京都目黒区の市川さんの自宅にマネージャーが…

5月18日付 神戸新聞で紹介

5月18日付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇真茶園 静岡県より職人が作る深蒸しの新茶を産地直送でお届け 〇サンホーム 大阪より鳥取県境港で水揚げの銀鮭をまるごと缶詰に 〇遠藤酒造場 長野県より酒造場が厳選した日本酒5種セッ…

電気料金の値上げ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト39日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、政府は電力会社7社が申請していた家庭向け電気料金の値上げを承認しました。 値上げラッシュヘ(`・ω・)ノ 燃料価格の高騰などを背景に経済産業省に申…

京セラが携帯事業の撤退

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト38日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、京セラが2025年3月までに個人向け携帯電話端末の販売から撤退すると発表がありました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ スマートフォンの高機能化で端末価…

男女5人の死傷事故

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト37日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、昨日午前6時ごろに名古屋市で乗用車が橋の欄干に衝突して、3人が死傷する事故が起きました。 あちゃー(>ω<。) 愛知県東署によると19歳の男女5人が…

母の日って

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト36日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日は5月の第2日曜日で「母の日」です。 えーい!頭が高い!! 「ははー」ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 私が小学生の時に近所の花屋さんへ、母の日にカーネー…

十島村で震度5弱

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト35日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日午後4時すぎに鹿児島県十島村で震度5弱を観測する地震がありました。 ちょっと地震多すぎないかいヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 午後4時10分ごろ、鹿児島県…

ブラジル産の卵を輸入

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト34日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、食品大手のキューピーがブラジルから卵の輸入を開始すると発表がありました。 キューピーマヨネーズヘ(`・ω・)ノ 鳥インフルエンザの流行で1700万羽以…

木更津市で震度5強

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト33日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、本日早朝の4時16分頃に千葉県で最大震度5強を観測する地震がありました。 最近多いねぇヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 震源の深さは40km、地震の規模(マグニチュ…

凄いな!チャットGPT-4

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト32日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、アメリカのオープンAI社の開発した人工知能が、日本の医師国家試験の合格ラインを超えたと発表がありました。 マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ いよいよ人工…

仮面強盗

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト31日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、東京銀座の高級時計店に白い仮面姿で押し入った強盗事件で、犯行グループの男4人が逮捕されました。 治安大国も崩れてきましたね~(´∀`~) 午後6…

今日から5類に

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト30日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、今日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、これまでの「2類」から「5類」に移行しました。 やったね(*>∇<)ノ 今日から行動制限に関す…

サザエさんブルー

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト29日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、最大で9連休も可能だったゴールデンウィークもいよいよ最終日です。 まっ、私は5連休でしたけどね(ーωー) 空の便では今日が帰国ラッシュのようで、…

チャールズ国王の戴冠式

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト28日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、英国でチャールズ国王の戴冠式が行われます。 戴冠式は君主の即位を国内外に示す一大行事で、新しい君主の即位を祝福する1000年以上続く歴史的な儀…

能登半島で震度6強

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト27日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、14時42分頃に石川県能登半島の珠洲市で震度6強の地震がありました。 石川県の方々大丈夫?? 福井県でも震度4を観測していました。 北陸新幹線では…

自作自演か??

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト26日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、ロシアの首都モスクワにあるクレムリンがドローンによる攻撃を受けたと報道がありました。 いよいよか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 売られた喧嘩はしっか…

人がゴミのようだ

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト25日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、多くの会社員にとってはようやくゴールデンウィークが始まったんじゃないでしょうか。 私もその一員です~(´∀`~) 報道などでは 「ゴールデンウィ…

緊急車両と事故寸前

家庭菜園 プランター栽培 気まぐれ菜園ミニトマト24日目です。 今日も一日お疲れさまでした。 話し変わって、最近「救急車が緊急走行でもドライバーが道を譲らない」問題が話題になっています。 人命優先ヘ(`・ω・)ノ まっ、パトカーでも消防車でも同じ問題が発…